日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

梅丘すしの美登利 総本店(名古屋駅:寿司)

最近日本郵政と旧松坂屋の跡地に出来たゲートタワーモールやJPタワーが完成して、名古屋のスカイビューも良くなってきています。

さて、今回は休みを頂いたので名古屋駅でお寿司を頂きました。

平日の昼間に、酒飲みながら寿司をつまむ、これは贅沢です。

 f:id:ymamu:20171101194316j:image

 

まずは小ビール、あてはマグロの煮付け、生タコポン酢、鯛カマです。

f:id:ymamu:20171101194214j:image

f:id:ymamu:20171101194220j:image

 ビール頂いたら根知男山 山廃純米を頂きます。辛口のキレの良さが肴に合いますね。

f:id:ymamu:20171101194140j:image

 

初めての場所でしたし、妻と子供も居たのでテーブル席で超特選握りを頂きました。

f:id:ymamu:20171101194258j:image

中トロ2貫、大赤海老、ヒラメ、ウニ、いくら、ホタテ、生ずわい蟹、1本穴子、ネギトロ巻き、卵焼きです。サービスで海鮮出汁のきいた赤出汁も付いてきます。

 

こんなに安いのに全部美味い!

中トロは脂の旨みがあり、ウニやいくらは濃厚、卵も砂糖で甘くしてあります。

赤海老は濃厚な海老のミソも味わえるし、ホタテも弾力性と濃厚さが素晴らしい。

 

安いのに良い店ですね。

再訪必至です。