日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚屋スタンドふじ 2回目 (新大阪;居酒屋)

大阪に出張すると仕事が終わるのが21時半頃になるので、新幹線に乗るまでに軽く飲もうと思うとやっぱりここになります。 1人の時の使い勝手の良さはとても良いです。 やっぱり今回も 海鮮が安いだけ と、小気味良い文句が書いてあります。 今日は1杯目に羽根…

エノテカ ラシック店 (栄;立飲、ワインバー)

仕事の付き合いでの宴会前に少し時間がある時に、たまに使うバーが数件あります。 ラシックは三越栄の新館として2005年にオープンしています。ここの1階にエノテカがあり、有料試飲コーナーとしてワインを提供してくれます。 少し暑い日に伺ったので、良く冷…

ANA 成田 - ドュッセルドルフ エコノミークラス 機内食

仕事の都合でオーストリア ウィーンに行くこととなり、普段から使っている全日空をbookしました。 成田からドュッセルドルフまでフライト時間は約11時間半。 渡航補助が出るのに買う航空券を遠慮したためマイルでのアップグレードできず、エコノミークラス固…

MU garden terrace(矢田:カフェ)

子供が小さいとどうしても行けるレストランは限られてきてしまいます。 いくらキッズスペースがあるとは言え、やはり1歳以上の子達が対象となっていることが多く、0歳児(特に1-3ヶ月)の場合は泣いちゃったらどうしよう、他の人に迷惑が掛からないか、など…