日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

a la campagne ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越栄本店 (栄;カフェ)

子供のベビーカーを見に名古屋三越栄店へ。 ベビーカーか本当に色々ありますが、やっぱり夫婦共に楽しんで使える物が良いですね。 他にも色々と見て、ちょっと一息つくために地下一階のカフェでケーキを。 ここはケーキセットはありません。 単品でドリンク…

ブノン (伏見;ワインバー)

バーブノンでワインマラソン。 ワインマラソンは基本的には単一品種のワインを味わい、自分の好きな銘柄を探すのが目的となりますが、ここの目玉はケンゾーエステートのRindo と asatsuyu です。 asatsuyu 2015、ソービニョンブランでも青臭さのない果実味あ…

八百文 (桜山;フルーツパーラー)

お世話になった先輩に果物を送りたく、かの有名な八百文へ。 ここの社長 鈴木和子さんは数々の講演にも引っ張りだこの有名なお方です。 お店に入ると運良く社長自ら接客して頂けました。肌の綺麗さ、きめ細やかさにびっくりです。 季節のフルーツを聞いて、…

タリーズコーヒー エアポートウォーク店 (豊山町;カフェ)

ミッドランドシネマと言えば名駅のミッドランドスクエアが有名ですが、それよりも前に豊山町にはミッドランドシネマとして存在していました。 ちなみに豊山町は日本発旅客機のMRJ のテストをしている県営名古屋空港があります。FDA フジドリームエアラインが…

魚屋スタンドふじ (新大阪・居酒屋)

新大阪での仕事を終えた後に、新幹線に乗るまで時間が出来たため近くの飲み屋を探したところ、新なにわ大食堂なる場所を見つけました。 一つだけお客さんの列があったのがここ、魚屋スタンドふじ。 「海鮮が安いだけの店」とは何とも豪気な文言。 しかもどの…

Shathi シャティ (池下;カレー)

ランチでたまに満腹になるまで食べたくなる時があります。 子供の頃からカレーは大好物です。 この2つが合わさると、ランチにカレーをたくさん食べたい、という衝動に駆られます。 今回伺ったのは池下にあるインドカレー、シャティ。 Shantiではありません。…