日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 烟河 (亀岡市 湯の花温泉;旅館) 旅館編

京都は何度行っても飽きが来ず、また行きたくなるような、不思議な魅力があります。 休みを取ることが出来たので温泉につかりたいと思い、色々探して今回は烟河(けぶりがわ)へ行くこととしました。 烟河は亀岡市の湯の花温泉にあります。由来は近くにある1…

長靴と猫 (栄;カフェ)

本を読みたいときに私はカフェで美味しいコーヒーを頂きながらゆっくりと味わって読むのが楽しみです。 家でもコーヒーは飲めますが、やはりプロがいれてくれたコーヒーは良いものです。 お店に入るとたくさんの猫グッズがお出迎え。 本読みながらの一杯は、…

OMK organic and natural market kitchen (栄;カフェ)

名古屋市では栄が好きです。 休日を栄の大津通沿いや久屋大通沿いの店に入るのが楽しみです。名古屋の程よい街感、田舎感の融合を歩いて楽しみます。 さて、昼食に今回はこの店を選びました。名古屋パルコ 西館 2階にあります。専用の階段もパルコ北の道にあ…

鍵善良房 (四条;カフェ)

日本の甘味も様々ですが、葛切りで有名な鍵善良房に伺いました。 くずきり ではなく くづきり なのですね。 お店の中は暗めで、奥が喫茶となっています。 喫茶去は禅の言葉ですね。 まずはお茶と看板商品の菊寿糖。菊をかたどった干菓子ですが阿波和三盆の上…

うなぎパイカフェ(春華堂 カフェサロン) (浜松市;カフェ)

浜松餃子を心行くまで堪能した後は帰り道にあるうなぎパイファクトリーへ。 全国的にも有名な春華堂のうなぎパイの工場見学が休日も無料で、しかも予約無しで入られます。 見学時には住所、氏名等を記載して受付に提出すると、入場記念にうなぎパイが無料で3…

栄福 (浜松市;浜松餃子)

餃子といったら宇都宮と浜松が有名なのは周知の事実です。 ふと餃子が食べたくなったので浜松市へ。 駅からは少し離れますが栄福におじゃまさせて頂きました。 店構えは町の中華料理屋さん。 ノボリが立っており、そこには浜松餃子との文字があります。 店内…

梨杏 (名古屋駅;中華)

休日をゆっくりと過ごすのも良い。 この日は招待されたコンサートを楽しみ、その後に中華料理を食べに行くこととしました。 重厚な扉の向こうは素晴らしい名古屋の景色。東京と比べてスカイビューが悪いとの話もありますが、私はこの景色が好きです。 まずは…