日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

MU garden terrace(矢田:カフェ)

子供が小さいとどうしても行けるレストランは限られてきてしまいます。

いくらキッズスペースがあるとは言え、やはり1歳以上の子達が対象となっていることが多く、0歳児(特に1-3ヶ月)の場合は泣いちゃったらどうしよう、他の人に迷惑が掛からないか、などと色々と考えてしまいます。

名城大学ナゴヤドーム前 矢田に新たな学舎を建設しました。

その学生食堂のMU garden terraceは学生用としてのみならず、地域住民にもお値打ちな価格で解放してくれています(もちろん、学食価格とはいきません)。

妻とはここ数ヶ月、子供が小さいこともあり外食が出来ない情況でしたが近隣住民がとても小さい子供を連れて来るとの情報をがあったため訪問致しました。

f:id:ymamu:20170604204920j:image

f:id:ymamu:20170604204935j:image

f:id:ymamu:20170604205327j:image

入り口がわかりにくいですが、入ってみたらとても開放的で定員さんも愛想良く接して下さります。

日曜日でしたがランチをやっていて、この日は私も妻もワンプレートランチを注文しました。なお、注文は券売機を通るところが大学生時代を思い出します。

チケットを提出して待つこと10分程度、チケットと引き替えに受け取ったブザーが鳴りました。 

f:id:ymamu:20170604205648j:image

f:id:ymamu:20170604205651j:image

チキンの香草パン粉焼き、キッシュ、カブのココット焼き、生ハムとサーモンのサラダ レモンドレッシング、コンキリエの冷製パスタ、冷製コーンポタージュ、オリーブと塩を振ったパン2切 が来ました。

学食と侮ること無かれ、ボリュームたっぷりで食べ応えありながらも丁寧に作ってあります。

香草パン粉焼きはチキンのジューシーさが閉じ込めてありナイフを入れると肉汁が溢れ、揚げ焼きされた香草パン粉のかりっとした食感と鶏肉の柔らかい食感がとてもマッチします。

この日は暑い日であったため、冷製コーンポタージュはありがたく、冷たくも濃厚なコーンの甘い味わいを感じられるにも関わらず飲みにくさが全くありません。

サラダも食べやすかったです。サーモンとレモンがさわやかでした。

 食後のコーヒーはセット価格で150円、ランチの1200円と合わせても1350円でこの質は素晴らしいです。

正直、学食と舐めていたとこがありますが普通のレストランとして使うことが出来ます。駐車場が無いのが逆に近隣の方々に人気がある点でもあると思います。

キッズプレートも完備していますし、昼からビールも飲めます。

本当に小さな子供から大人まで幅広く楽しめる、開放的で味も良い。

もちろん再訪必須ですし、ヘビーユース確定ですね。