日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

鯱乃家 (黒川: カレーうどん)

執筆しなきゃいけない原稿があると今日は鯱乃家で夕食をとることに。

若鯱家の元になったカレーうどん屋さんで有名なところです。

f:id:ymamu:20181002104739j:image

 

今日は17時45分に到着したため、私以外にお客さんが1人もなし。

お茶をセルフサービス。男らしい。

ここに来た目的はもちろんカレーうどん

今日は調子に乗ってるのでカレーライス的なものも食べたいと思い、ライスもいってしまいました。

 

f:id:ymamu:20181002104824j:image

 

あぁ、出汁とスパイスがマッチしてて旨味抜群。揚げもかまぼこも肉も全部美味い。太くコシのあるうどんに絡みついて、食べ応えあり。

ご飯と一緒に食べてもカレー丼的な楽しみがあり、もう最高。

さらに食べたい人にはうどんの替え玉(200円)。十分なスープ量なので、足りなくなる事はないです。

 

今度からはご飯注文する時は沢庵抜きにしよう。

 

いやぁ、カレーうどん美味しいわ。

再訪必至です。