日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

らーめん 太平 (川原町:ラーメン)

休みを頂き家族旅行で長良川温泉

鵜飼の有名な土地ですが冬の入り口とあって鮎の季節ではなく、いわゆる閑散期です。

さらに日曜宿泊とあれば基本的には人は少ないでしょう。

ひなびた温泉街。古い記憶を辿れば両親にもよく連れていって貰いました。

父は決まって母に内緒で細やかな悪い遊びを教えてくれました。

ゲームセンター、ビールの泡、夜中のコンビニ。どれも良い思い出です。

その中の1つに、ラーメンがあります。

温泉街を歩くと、決まって屋台のラーメン屋さんがありました。父に連れられて入り、兄弟と分けて食べた事もありました。

 

ここ川原町にも赤提灯が出ています。

f:id:ymamu:20171126223139j:image

f:id:ymamu:20171126223143j:image

決して美味しいからとか、腹が減ってるからとかで行くわけではありません。

 

f:id:ymamu:20171126223159j:image

 f:id:ymamu:20171126223204j:image

たっぷりテーブルコショーをかけていただきます。

f:id:ymamu:20171126223316j:image

チャーシューは市販のハム、やや伸びた麺に化学調味料の効いた醤油ベースのスープ。

でもこれで良いのです。

温泉街に来て、しっかり温まった後に散歩がてらハイジェットの屋台で来てるよく分からない親父が作ったラーメン。

f:id:ymamu:20171126223325j:image

 

昔を思い出させる良い味でした。

全て含めて、私にとっては良い店でした。