日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

CHOCOLATERIE TAKASU (久屋大通:カフェ)

久屋大通の駅出て直ぐにあります。クラシックな外観であり、品の良さを感じます。

f:id:ymamu:20170729160618j:plain

中に入れば沢山のchocolateがあります。どれもキレイであり、美味しそうです。

 

また、その他にもチョコレートをふんだんに使ったケーキがあります。

今回はこのチョコレートケーキが目当てです。大体の単価は400-600円程度。

f:id:ymamu:20170729160829j:plain

f:id:ymamu:20170729160841j:plain

 

私はショコラシャンパーニュ、妻はマカダミアオランジュを頂きました。

f:id:ymamu:20170729161006j:plain

f:id:ymamu:20170729160952j:plain

店内ではチョコレートに合うコーヒーや紅茶だけではなく、ウイスキー、ワインも頂けます。もちろん、ビールもありますよ。

 

濃厚でクリーミーなチョコレートの中には甘酸っぱいベリー系のジャムが入っています。とても甘くて、まるでオーストリアで頂いたザッハトルテのよう。

でも鬱陶しさは全くなく、甘ったるいのに次が食べたくなるような、ちゃんとお菓子を頂いている事を実感できる素晴らしいケーキでした。

 

店内の雰囲気も良いです。涼しいときにはPavement cafe としての利用も出来ます。

 f:id:ymamu:20170729161734j:image

 

良いお店です。冬の寒いときにも訪れたいです。

再訪必須です。