日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

a la campagne ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越栄本店 (栄;カフェ)

子供のベビーカーを見に名古屋三越栄店へ。

ベビーカーか本当に色々ありますが、やっぱり夫婦共に楽しんで使える物が良いですね。

他にも色々と見て、ちょっと一息つくために地下一階のカフェでケーキを。

 f:id:ymamu:20170326131455j:image

 

ここはケーキセットはありません。

単品でドリンクとケーキを注文します。

私は大好きなフルーツが沢山乗ったフルーツタルトとアールグレイティーをオーダーしました。

 

冬から春にかけて美味しい柑橘系、春の訪れを楽しめる苺、その他にもバナナやマスカットなど、フルーツたっぷりです。ほんのり甘くバニラ香るカスタードクリームと、サクサクのビスケット風な土台がとてもマッチします。

 f:id:ymamu:20170326134755j:image

 

アールグレイはスモーキーなベルガモットの香りが良いです。持ち手がなく、ポットではなくて全て注がれた状態で渡されるので飲みにくいし最後は冷めます。ここはアイスティーの方が良いですね。

f:id:ymamu:20170326131653j:image

 

すこしお値段しますがケーキの美味しい良い店です。