日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

ブノン (伏見;ワインバー)

f:id:ymamu:20170320235200j:image 

バーブノンでワインマラソン。

ワインマラソンは基本的には単一品種のワインを味わい、自分の好きな銘柄を探すのが目的となりますが、ここの目玉はケンゾーエステートのRindo と asatsuyu です。

f:id:ymamu:20170320235358j:image

asatsuyu 2015、ソービニョンブランでも青臭さのない果実味ある強くも爽やかな酸味、アルコール感なく角の取れた円やかな味わい。やはり傑物ですね。

もちろん、Rindoも美味しく頂きました。

 

f:id:ymamu:20170320235959j:image

マラソンできる種目は30種+2種の計32種。

全部は飲めませんでしたが15種くらいはいったかな。

自分は白ならソービニョンブランあるいはラビガートの様な強い酸味、赤ならシラーのスパイス感やカベルネソービニョンのコクのある酸味と果実味が好きみたいです。モンテスアルファのシラーも美味しかったなぁ。

 

ここはハンバーグの美味い店ですが、この日は特別メニューだったのでありませんでした。

代わりに白いんげんとモツの煮込みを頂きましたが旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:ymamu:20170321000621j:image

 

再訪必至です。