日々の歩き方

うまいもん喰って、いいもん飲んで、楽しいことする

長靴と猫 (栄;カフェ)

本を読みたいときに私はカフェで美味しいコーヒーを頂きながらゆっくりと味わって読むのが楽しみです。

f:id:ymamu:20170224212330j:image

家でもコーヒーは飲めますが、やはりプロがいれてくれたコーヒーは良いものです。

お店に入るとたくさんの猫グッズがお出迎え。

f:id:ymamu:20170224212408j:imagef:id:ymamu:20170224212411j:image

 

本読みながらの一杯は、飲んだ時にアタックが強く鼻に抜ける香り豊かなビターブレンドを。

f:id:ymamu:20170224212313j:image

 

注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで淹れるコーヒー。鼻に抜ける芳ばしい香り、のどの奥に残る苦味が心地よいです。
クッキーセットやケーキセットもあります。

 

栄でゆっくりと旨いコーヒー飲むならここで決まりですね。

 

なお、カウンターに座れば好きなカップとソーサーでコーヒーを淹れてくれます。

 

ちなみに、コピ・ルアクは1杯5000円でした。

 

再訪必至です。